ソーシャルネットワーキング ガッコ
  1. 無料アクセス解析

ガッコ

ガッコ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070413222407
かぜつえぇぇぇ!なんかハンガーらしき物体が宙を舞っているよー!

てなわけで、今日の晩御飯は、スーパーで餃子が超特価だったので即購入。これまででかなりのご馳走。納豆が緑っぽいのはオクラとたっぷりのネギが入っているからなのでアリマス。

■授業二日目。割と話す人が増えたがまだ互いに敬語交じり。
昨日みたくぬるくなるのかな、と思ったら、ぬるかった。

1時間目はディジタル制御。ポケコンが配布され、プログラミングについての簡単な説明を受けた後に、今頃になって自己紹介タイム。

みつは人前に出るとあがる特性がある。今回それがフルに発揮された。

ただ、先生の自分の”出身地”を”生産地”といったところにはみな爆笑。

2時間目。電気工学。ある意味つまらない授業。先生は高校のときのモリゾーの頭がさんさんと輝いたカンジの先生。

何がつまらないかって?

高1のときにやった内容とおんなじことをまたやること。

だからノートはラクガキで埋まった。Rice田Dragon太郎先生の授業のほうが面白かったなぁ  ふぅん

お昼。昨日に引き続きカレー。親しくなったYさんと会話。

”漫画”を読むという点で共通したところがあったが

みつ「ボク、ローゼンメイデン読んでるんだけど、知ってる?」

Yさん「ぇ?あぁ、名前なら知っているけど・・面白いの?」

いろいろ話したが、yさんが知っているようなものはあずまんが大王くらいなものだった。

・・・・オレは、ココに入ってよかったのだろうか!?

音楽についての話題も皆とベクトルがずれている感があるし・・・。

ふぅん

3時間目は航空通信英語。なんと現役の会長さんがじきじきに英語を教えてくれるらしいが、半分、自分の武勇伝。半分、また自己紹介タイム&雑談。なんだかなぁ。でも教科書法規と間違えて持ってきたからよかったかも。

4時間目一般常識。担当は学校で一番若い先生。先生の自己紹介を受けて、一般常識を学習する目的、航空業界での出題傾向を聞いた後。

「今日は初めての授業だからのんびり行くね、じゃぁ雑談デモするか。」

で、先生といろいろ話して、

「もうすぐ授業終わるけど、一服するか。」

と、そそくさと外に出て皆と一服。モチロンオレも。先の雑談にて先生はオレの年齢は知っているはず

先生、何か言ってくれ


と、ぬるくもまったり眠かった一日が終わった・・。

■部屋に帰って、溜め込んだ洗濯物をコインランドリーで一気に掃討。
ただ、量が多すぎるせいか乾燥機かけても生乾きだった。

そして、しばらく風呂すら満足に入っていなかったので風呂をたく。

で、バブを投入してざんぶり。

・・・せまい

・・・・狭すぎる!

ユニットバスだから仕方ないか・・・orz


風呂からあがるときにふと気づいた。


オレ一人→部屋オートロック→カーテン閉まってる


ってことで、全裸にて部屋をブラブラ、あぁ!風呂上りのひんやりとした空気がたまらん!開放された気分だ!!HGばりの腰ふりも炸裂!
ハァーッハハッハハ!ポォォォウ!







何やってんだオレ





さぁて、明日は休み!何をしようかナ!?




>>杉並
なんか、この学校の先生、レベル高ぇ!(いろんな意味で)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070412222116
・・・おせぇ!!

今日の晩御飯。補給物資が無事届いたのでやっとこさまともな飯が食えた。金山寺納豆うめぇぇぇぇぇぇぇ!

■今日は初授業。1コマ70分のガッチリ詰め込み授業。

・・・のはずだった・・。

1コマ目は機体構造。セスナ172を元に機体の構造や特性をお勉強をする授業である。

そして、先生が登場。自己紹介を受け、出席をとり、授業の概要を聞き
、いざ!授業!

・・かと思ったら、先生・

「今日はぁ、晴れて陽気がいいから、外に散歩に出かけようか。」

(゜д゜)・・・センセ?ジョウダンダヨネ?



ヤツはホンキだった!


クラス一同(と言っても4人)は先生を先頭に行進。お花の名前やら何やらを教えてもらったが、正直、どうでも良かったり。

しばらく歩くと、学校の別の校舎へ、そこで、ヘリ等を見物。

にしても思った。メインの校舎もそうだけど。


灰皿多っ!!

しかもオレまでもが一服できてしまうところがスゴイ。 ふぅん

そんで、帰還。しょっぱなからちかれた・・。

2コマ目は航空電子電気。講師はなんともとJALで40年間整備士をやっておられたおじじ様。

・・・・いやぁ、脱線しまくるねぇ、コノヒトわ。

つかどっかで見たことあるぞこういうおじじ。

なんだかんだで少ししか進まず終わった。

そんでお昼。学食で質素なカレー飯を食って、奨学金の申し込みをして、終了。

3コマ目、自然科学。と言ってもやるこたぁ数学。今日やったのは基礎の基礎。四則演算。

内容はどうでもいい、先生だ。その先生の話を聞くと妙に眠くなる・・・。ヤバイ!こういう先生も見たことが!!

4コマ目、航空通信。航空通信士と航空特殊無線の資格を取るためのおべんきょ。

電波法とかはこないだまでやっていたからかろうじて何とかなるけど、法規と英語がヤベェ・・。

辞書もないしなぁ・・。



と授業初日、思ったのは。

オレはまだ高校に居るのか!?

でも、高校とは少し違うところが、校舎だが。

迷路度、迷子度が超アップ!しばらくは校舎の見取り図を持ち歩いていないと確実に迷ってしまう!


あぁ!宿題!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まずはこのネタ。オフの方々限定。
今日の祝電の内容の一部が、最新の学校誌の85ページに思いっきり載っていたり。
あとで追記するね
[卒業したよ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

第1話「ネコミミまでは何マイル?」

■テナわけで今日は先日買ったネコミミを学校へ持っていったわけで。

いろんな人につけようとするも な ぜ か 嫌がる。

何ででしょう?カワイイのに。

私はそういうものに対する羞恥心などとっくに捨てましたよ。

まぁ、これで担任に私に対する株は更なる安値を更新しましたがね!

まぁ、自分の好きなことだからキニシナイキニシナイ。

目指せ異端コスプレイヤー。

■広報委員会が召集され、また忙しい時期が訪れた。電気工事の講習すっぽかし、ネタだし。

明日はバイトのためあさってに部下と私の担当する記事の部下と打ち合わせをする予定ですよ。

アンケートめどい・・・。

四コマのネタモウ一本くらい考えなきゃ・・。



バイトが店長変わってから億劫になったなぁ・・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まさか、そんなことが・・・!!!

■うぇーい、今日は昨日からのだるさを増幅させて寝っぱなしだったぜ~。

あぁ~、マヂだりぃ。

そんで放課後、電気工事の講習やったんだけど。

そこで。

今までにやったことの無いバカをやってしまったのだ!!!


単位作業が終わる。

先生に見せに逝く。

一言「あれ?これ配線間違っているよ。」


( ゜д゜)・・・・・




重大欠陥ショボ―――――(´・ω・`)―――――ン!!!!


さぁ!今オレが電気工事をすると昼夜問わず蛍光灯がつきっぱなしだぜ!!!

てか明日から地獄がはじまるぜ!!



ひゃああっほう!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

