ソーシャルネットワーキング 2006年09月
  1. 無料アクセス解析

2006年09月

2006年09月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さぁ、不眠と疲労が重なりとうとう風邪をひいた。
アルティメットなみつおじさんです。

■今日は体調すぐれないから短めにいくね。
今日は体育大会の総合火力演習と綱引きと長縄跳びの予選がありますぃた。
わが軍勢は当初綱引きにいたっては、列強である設備科にあたっていたため勝率0%と見込んでいた。

で、神風が吹いたのか、勝利のロリ女神がほほえむ方向を間違えたのか。

勝利。それと体育大会優勝候補の機械科のクラスが敗退。   (゚д゚)         
これは、さすがのホ〇エモンも想定できなかっただろうよ!某社のCMみたく「予想外デス」と言うしかない。

なんか、頑張るきっかけができたよ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ぁっおー。今からか二士の試験受けに行ってきまぷ。

■いてきたおー!では早速、今日の報告を。

第一章 恥辱(?)の身体検査

 今朝、行きは親に連れられ浜松基地へ。コレが、2士試験の始まりだった。私は早速受付を済ませ、第一の関門、身体検査が始まるのを待った。
 医療棟。薬臭い脱衣所で着替える。ガサガサと受験者の衣服のこすれる音が部屋にこだましていた。
 そして、第一の検査。 色覚 他の受験者がどんどん出て行く。
私の番。部屋に入り医官の指示を聞く。 結果は良好。 反応を褒められた。
 第二の検査。尿検査。ここが私にとっての最大の関門だ。他の受験者が1分弱で出てくるのに対し、私は 5分 かかった。  フゥン
 何とか尿検査を終え、残尿感を抱えながら次の検査へ。

・・・・血液検査。

えぇぇぇ!?聞いてないよぉ!?まぁさぁ、尿検査用のコップとともに試験管らしきもの渡されたときから感づいていたけどさぁ!

ヤダヤダ!お注射やだぁ~!だって気持ちよくないんだもぉん!


 と言ってもしょうがないので血を採ってもらう。試験管丸々一本分とられた。 なんか軽く貧血感を覚えた。  フゥン

 次に聴力。防音室の中。自衛官の方と2人っきり・・。

ぁあ、左耳が悪いわ。

 そして歯科検査を受けようとしたら。「おい、そこの後ろのヤツ。先にレントゲン検査受けて来い。」
 で、レントゲンをバシャっ。

 そして再び歯科検査へ臨む。 さり気に虫歯やウ歯があったようで。

フゥン。

 そして、身長、体重、視力検査。 
身長・・・なんとなく伸びた
体重・・・なんとなく増えた
胸囲・・・88センチ Bカップ
肺活量・・・4500cc
血圧・・・上112 下79 

で、問題の視力。最初はメガネをかけて受ける。

医官「メガネをかけての視力はいくつですか?」

アタイ「1.0です。」

OK、真っ赤なウソ

実際は0.5。メガネを作り変えろといわれました。

そして、運命の裸眼。メガネを外す。

近視、乱視のスキル発動。 医官が首を横に振り、ため息をついていました。  フゥン

 続いて、皮膚関節運動検査。 この場面はこのBGMでお楽しみください。
低圧訓練室へ入った私。そこで、医官から「では、ここではパンツ一丁になってください」

あぁ、乙女に対してなんと言う辱め・・!

スルスルとハーフパンツを脱ぎ、続いてTシャツを。パンツ一丁の姿になり、あらわになった毛の生えたB地区。そして、キモイ肢体・・。

んなことはさておき、検査開始。はじめはなんか手首を回したり肩を回したり。 で、バランスの検査らしきとこで、  コケた。 大股おっぴろげて。  ふうん
で、なんかM字開脚ならぬO字開脚をされられた。 

こうして、運動検査は終わった。

 続いて既往歴。集団生活に耐えれるかどうか、怪我をしたり手術をしたことがあるかなどを聞かれた。 盲腸以外特に問題なし。  

 そして、ラストの内科検診。 あっさり終わった。


しかし、トラブルが常に付きまとうオレがそう間単に終わるはずがなかった。 

   視力再測定。   どうやら、私に適したメガネを作るときのレンズの度を調べるものだったとさ。 

 そして身体検査は終わり、運命の面接会場へ・・。

第2章 戦慄の面接

 身体検査が終わった受験者は教育棟へ集められた。そこで、私たちは面接の番が刻一刻と来るのを待っていた。 

しばらくして、「静岡陸のHさん、空のみつさん。面接です。」

緊張が一気に頂点へ達した。 しかし、いきなり面接というのではなく、近くなったから面接室前で待機することに。

足がガクガク震える。自衛官の方が「そんな緊張しなくても、大丈夫だよ。」 といってくれるもそんなのは耳には入らなかった。

ガチャッ

前の人が終わって部屋を出てきた。

別の試験室の中では試験管の人が何か話している。

「いやぁ、もうちょっと意地悪してやればよかったなぁ」
「私なんか、質問する内容を考えてませんでしたよ」

・・・・(゜д゜)

なんかいけそうな気がした。

そしてとうとう俺の番!

ノックをし、威勢よくドアを開ける。 

もう、普段のオレモードだ!

ファイターやM松先生から注意されたことを意識しながら、学校名を言おうとした。 しかし!

「あ、腰掛けてください。」

・・・・(・ω・`

「・・・失礼しますっ!」

と座る。 なぜか緊張が吹っ切れていました。

聞かれたことは

部活のこと、学校について不満はないか、委員会活動、特技について

自衛隊に志願した理由、入ったらどんなことをしたいか、自分の長

所・短所、どこの地域で勤務したいか、集団生活についていけそうか、

最近気になったニュース どこか民間の企業や、他の公務員試験を受け

たか、ラストが、合格したら入隊するか。  他いくつかあったかも知んないけど覚えている限りでは。

たたみかけモード発動!

えぇ、部活、学校は楽しいですとも!委員会も好調ですとも!志願した理由が何故かスラスラ出ましたとも!やりたいことはいっぱいあるとも! 長所はのんびり屋さんって答えましたよ!勤務地、全国どこでもOKですとも!集団生活!?トラブルメーカーだけどいけます!ニュース、クーデター!試験!?今まで自衛隊しか受けたことないぜ!

でラスト。 「はい!入隊します!いや、入隊させてください!!落ちてもまた挑戦します!!(専門学校へ行ったらな!)」

・・と自分でも驚くほど答えることが出来ましたYO。しかもなんか面接官の心をがっちり捕らえた感がありましたYO。

面接室を出る。
「あぁいう面白いヤツほしいよなぁ~」  とまだオレのことを笑いながら話していたとさ。

面接官のアタリをひいたっぽいです。

そして、ご飯を食べて、次なる学科試験に臨むのでした・・・。

第3章 怒涛の学科試験+作文

さぁ、やってまいりました学科試験。その前に、適性検査。一般の企業が行うようなカンジのヤツですた。 立体なんちゃら能力や、判断力を見るものだと見ています。 適正検査その2。いつものごとく性格診断みたいの。

 そして、本命の学科試験。問題用紙と解答用紙が配られる。表紙にはこうあった。
  記入にはボールペン、またはペンを・・・。

・・・(゜д゜) シビアだなオイ。

しかし今回は鉛筆OKだそうで。 しかし消しゴム不可という虐め。

とうとう始まった!学科試験。問題用紙の表紙を勢いよく開く。

科目は 国 数 社 の3科目! 直前まで英語勉強していたオレが馬鹿みたいダゼ!

 しかしまぁ、驚いた。 何故かって?

          簡単すぎるからよ

これならボールペン記入もうなずける。

で、40分ある試験時間のうちの12~3分で終了。

後は外を見つめて終わりを待ったとさ。

そして、作文。今回の作文は一味違う。原稿用紙というのはたいていマスだ。しかし、2士の作文の解答用紙は罫線。 時間は30分。
とりあえず自衛隊に対する熱い思いを書きなぐりました。 ふぅん。

試験終了。日が西に傾きかけていた。 こうして、みつの初めての2士採用試験は終わったのでした。

                 ~FIN~

なんか火、水、バイト入れられました。 フゥン。

全校アートも描かな・・。

明日は日本史の時間に今日のことを語ろう。そうしよう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

等身大ドールが60万円!?

やっぱ隊長!我が人形となれ!

■今はそれよりもあさっての2士の試験のことで頭がパンクしそうですぁ!

面接・・・。

ちょと怖いね・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ども、ファッキンクレイジーガールメンみつです。

■今日は例の自衛隊の試験を受けに行ってきますた。会場は浜松総合庁舎。午後イチで終わると思ったら候補士と曹学併願しているらしくて、4時ごろに終わった。

自衛隊に関しては受けるのはコレで3度目。なんらかの縁があるのか?

まぁ、生徒と同じように倍率が2~30倍あるって言うからマズ受かんないだろうけど。

 科目は国語総合、数学Ⅰ、英語Ⅰと作文。候補士はそれプラス適性検査。
 いざ試験。まず、候補士、試験時間は80分。国語は5分で終わった。英語は学校でやっているのよりも高度で、15分くらい。さぁ、あとの1時間は数学に費やすことになった。

・・・二次関数なんてものは当の昔に忘れましたが?

マークシートだったので、昔よくやった (どれにしようかな天の神様の言うとおり・・・)で回答。  もうしらん。

で、次適性検査。またもやマークシート形式。簡単に言えば性格診断のようなものか?ざかざかとマークしていく。その中で、素で吹きそうになったのがこの質問

 人より感じやすい  はい   いいえ    どちらでもない

・・・・何が?  一応”はい”にマークしておきました。

あとは、

 きっと誰かに噂されている  はい  いいえ  どちらでもない

たぶん電気科で曲がった意味で一目置かれていると思うので。はい。


なんてそのほかワケワカランこと訊かれたとさ。


続いて作文。 自己の充実を図るために努力していることについて書きました。(文題がそうだったので。)国語で注意されたことは順守。

で、候補士試験終了。 飯。(試験終わるまでオレの腹減り協奏曲が響いていた)

改めて試験会場を見渡す。 社会人の方。みっちゃんみたいなOL。オレと同じ年代の若人。  で、ちょっと驚いた、女子高生多くね?(ウチの高校基準)航空受験者40人くらいいて10人は女子高生だったと思った。しかもそれなりによさげなカンジ。帰りに声かける機会があったら話しかけようと思ったら、どーやら候補士単願者が多かったのか、女子高生の7割が消え去りましたとさ。    (・ω・`
     
午後。曹学試験。候補士よりもレベルが高いという。試験時間120分。

国語・・・活用  漢文にやや苦戦

数学・・・もう知らん

英語・・・かなりハードに。長文がキタ。

で、本日二回目の作文。(公共の場でのマナーについて)テキトーにだらだら書いて終わりました・・。


ところで、数学で。 半径が10の球がある その球がちょうど入る円柱に球を入れた 球と円柱の体積 表面積の比はいくつか。

答えはもちろん3:2!

・・・・と試験終了後庁舎のロビーでコーヒー飲んでたら気づいた。

思いっきり4:3とマークしました。 はい。  

で、N氏が、「どう、手ごたえあった?」

はい。間違った方向で手ごたえを感じました。

こうして、今回の試験は終了しましたとさ。

■試験終了後、やることがないので適当に浜松市内を徘徊。適当に煙草を買いに行くことに。しかし、学生服のまま行くのはまずいので。


特殊兵器:ネクタイ・・・コレがあれば、大概のオトナのための嗜好品が購入できるのだ!


で、給料が多めに入ったので、こういった贅沢も悪くないかな・・。


そして駅へ向かう。騒がしい。


・・・・・


あぁ!今日サンバフェスティバルだった!


で、見ていくことに。色々出店があるなぁ・・・。と食い歩き開始。

ブラジル料理だけでなく、ネパールやペルーといったところの料理もあったり。 とりあえずターキーサンドを食う。ウマイ。うまいから2つ食った。2つ目はビールとともに。

そこでの会話 店のアニキ「あ、お仕事帰りですか?」
        オレ  「そうなんスよ~、で、明日も出勤なんですよ。」

・・・・・なんでオレは20代半ばから70代の人と話を盛り上げることが出来るんだろう?

それはさておき、続いてブラジルのチーズパイらしきものを食う。正直、チーズがクソクドイ。おなかいっぱいになったところで、ステージがにぎやかくなる。ブラジリアンソングやダンス。色々楽しみました。

正直、ダンスは首から下、特に下半身に視線が集中していましたが。てか、あの腰の振りはHGでも敵うまい。

フゥン。 ぁ、ちなみに喫煙コーナーバニラ臭くしたのはオレです。

しかし、突然、デカチンヘッケラーコッホひっさげたテロリスト登場。ダンスしていた子供らを次々と射殺してゆく。というパフォーマンス、マイコーのヒールザワールドが会場にこだまする。

オイオイ。それがシメですか。

そんで、真のシメのダンス。かなりよかったでぃす。

明日もやるそうです。  でも明日はバイト。  フゥン。


最近ベンピー・・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明日は曹候補士と一般曹候補学生の試験を受けに行ってきまぷ。

一応進路は決まっているのだが、地連の人から頼まれていたのもあるが、力試しに行くという節もあって受けることに。

でもね。


ホントの理由は。



・・・・・。






浜松で遊びたいから。



以上。



わりぃな、店長!





で、今、軽く勉強しているわけで。過去問をもらったのでそれを解いている。



・・・・。


り・・・・、理解できぬ、余の理解を超えておる・・!


って数1の問題に対し言ってみる。英語も学校でやっているやつよりもレベルたけぇぞ!?

てかオレがバカなだけじゃねぇの!?


さて、風邪気味なのでそろそろ寝ますかな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うわぁ!

■ここ数日あまり煙草をすわず、久しくヒュミドール(といってもせんべい缶)をあけたらバニラとイチゴの匂いが混じってカオスになっていたよー!

やはりドミンゴバニラとハーベストストロベリーを一緒に入れたのがまずかったか・・?

他の煙草にも匂いが移ったーよ・・。

で、午後からは相変わらずのバイト。

昨日今日とずっと最終までやった希ガス。

■今、文化祭の課題研究で新たな案が出され、明日当たり先生に見せに行くことに。ワタシは今計画しているお化け屋敷のシナリオを1から見直して作成。新計画のシナリオは隊長に。

どっちに転ぶかはわからないけど、言えることはただひとつ。

どっちにせよ隊長、オレの女装計画は変わらないということだ。


明日ガコー~。


あぁ・・・アタイもアリカ様みたいに美しく着飾ってみたいわ・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日の面接練習ですかですか?えぇ、それはもう本番さながら。緊張しましたね。

■今日は朝っぱらから誰かが電車に特攻したせいで電車がめちゃ遅れになった。まぁ、電車動いてもしばらくは行く気なかったけど。学校着いたのは1コマ目が終わったあたり。

いやぁ、朝遅く行く学校も新鮮だねぇ。

んで午後は課題研究をつぶし面接練習を。漏れの志望する学校は書類選考だけだけど、就職試験に備えてという形で。

まさか担当が我が電気科の四天王のファイターとはねぇ。(テキトーに説明しよう!我が電気科職員には四天王と呼ばれる方々がいる。 ヒゲファイター!弓道組長!庭球の帝王!チューバドラゴン!彼らは電気科最強の四天王として科のみならず学校の治安の維持に貢献しているのだ!!(違)
ちなみに、真の中心核はM井先生やふかわとの噂もあるぞ!!)

結構駄目だし喰らいました。準備不足やまた無意識のうちにイロイロやらかしていたそうです。 ふくん。


夕方からはバイト。フツーに遅刻していきました(汗)しかしまぁ、今日はいつも以上にちかれた。なぜかって?

レジがブッコ(正確にはインクリボン)してレシートが発行不可に。あわてる店長!ただ唖然となる俺!レシートが発行できない理由を話してもわかってくれない空気読めない客!
しまいにゃ上のお方が来る始末。  結局業者の方に来てもらって万事解決したがな!にしても、今日は疲れたよ、パトラッシュ。


ルパン三世見てました。なんか最近貧乳属性から巨乳属性にシフトしてきた気がする。 どうしてくれる。 ミシェル。
でもやっぱり俺の本命は次元ダゼ!相変わらずやってくれるぜ!WoooHooo!

さーて、もうちょっとしたらオンバトみてSAMURAI7見なきゃ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

・・・CM見たらとっさに思いついたんです・・・・。

■ノートがピンチ!ハードからなんか非常にヤバスな音が発せられているぜ!!

そろそろノート、ヤバイかも・・・。 起動に30分くらいかかってるし・・。

■にしてもだ。何だ!?今日の異常な暑さは!?異常気象?エルニーニョ現象?  いや、コレは、とある熱源が某県某市にある工業高校にあるためにこの気温になったのだ!!

ぁでも明日は雨が降って暑さが和らぐそうな。

■フラッシュのネタを考えていた。あんまりにも思いつかないので葉月さまをコレでもかと触ってハァハァしてた。

畜生!いいケツしやがって!!




明日の実習、面接の云々についてやるみたい。さぁ、見せてやろうじゃないか、オレの滑舌が悪く早口で、声がこもった悪い見本というものを!!牛丼でたとえるなら、高い、遅い、マズいだ!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ヤホー。9月になっちゃったよ~。

■あぁ、今更だけど夏を振り返る・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・。

バイトしかほとんどやった記憶がありませんな。学生特有(?)のちょっぴり切なくて甘酸っぱい、アバンチュールな夏とはどうやら無縁のようですb。

でも、最後の最後で友達と遊べたからいいや。 うん。

でももう、振り返らない。夏は終わったんだ。

これからは秋。2番目に好きな季節ですぁ。秋ほど感傷に浸れる季節はありませんな・・。

夏は夕暮れどきのひぐらしの鳴き声聴きながらしんみりして。

秋はお月様をみてしんみりする。ドビュッシーの月の光があれば、かなりしんみりできますぁ。たまに涙がはらはらと・・。  ふぅん・・。

だけど、今回ばかりはしんみりしてらんねぇ!文化祭という大きなプロジェクトを成功させなければ!!



■某氏に恐怖画像をウプレカスしろといわれたので。  貼る。

     恐怖みつ

ぁ、でもこんなん序の口だから・・。文化祭ではもっと、周りを巻き込んででかいことやらかすぜ!


明日もバイトだふぅん。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

