ソーシャルネットワーキング 2006年10月
  1. 無料アクセス解析

2006年10月

2006年10月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

風邪が悪化し、今尚、病床に伏す。         
まぁ、だいぶよくなったけど。

頼まれていた光のオブジェのヤツ、明日、取り掛かることになるのかなぁ・・?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20061018005804
今、数Ⅲという名の宇宙と格闘していまぷ。

テストまで8時間もなぃ。

一応最後まで戦おう。今日が終われば明日は少し楽になるぽ。('A`

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日の電子回路の時間。オレがいかに低脳であるかが解った。

小学生レベルの移項が出来ない。 orz

でも、いままでそれでやってきたからいいと思ったんだけど・・。

今回ばかりは違った。


今回の問題はこうだ。

"Pom = Vcc/2RL" という式がある。あらかじめ、最大出力電力と電源電圧は与えられている。

数値を入れてやればRLを求める簡単な1次方程式の出来上がり。

0.012 = 11^2 / 2RL てなカンジで。 ちなみに答えは504Ω

オレが今まで信仰してきた先方だと。

まず、両辺に1/11^2をかけて右辺の11^2を抹消する。

次に、1 / 2RL にひっついている1/2が邪魔なので両辺に2をかける。

すると、RL = 0.012*2 / 11^2 となるが、コレでは明らかに504という数値はどんなにやってもでない。

ちなみに、われらが隊長がやった戦法だと。

RL = 11^2 /0.012 / 2

となり、正解になる。


・・・・・ワカラン!


今日はそのことで寝つきがわるくなりそうにゃー・・・。

誰か~、おばかでもわかるように事細かにおせーてー・・。

 
さぁて・・フラッシュ、フラッシュ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

パソコン起動する気すらない。軽くグロッキーなみつでぃす。

■金曜日から近隣の祭りでしたよ。
軽く修羅場でしたよ。
ネタ切らしましたよ。
もうくたくただよ、みっちゃん。
明日を乗り越えても、すぐ本修羅場がせまりくるし。
ふぅん。
もうね、眠すぎるよ。うぬ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

と、体育のバドミントンで叫んだとさ。

■文化祭戦線の真っ只中。学生達はレポートといううざったいモノを強いられていまつ。
ウザッたいから2日程度で片付ける!見てろ!O浴!

■そろそろフィギュアを置く場所がなくなってきたなぁ。 フゥン


またしばらくケータイからの更新が続きそうだぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20061002223804
周りの目?んなん気にしないぜ!

■体育大会のことはいつか話そう!
てなわけで(?)今日は学校の帰りにカラオケ行ってきました。俗に言う一人カラオケ。略してヒトカラ。はじめてのことだけど意気揚揚と店に。

「一人です!」

「あいよ!」

店員さんもテンション高めでしたとさ。
一時間歌いました。だいたい10曲近く。ただ、一人で歌って気付いたこと。

オレ歌ヘタクソだな!

そんなことは気にならないチルボドの歌を歌い、頭にネクタイまいて、エアギターをガンガンにやっていたら知らん間に2~3人ギャラリーがいたのは今となってはいい思い出・・・。 ふぅん

あっと言う間に一時間がおわる。

延長すりゃよかった。

また行こう。

その帰り。書店に寄りローゼン7巻通常番。やっぱ真紅フィギュアいいや。
中身は相変わらずアタイをコーフンさせてくれるなあ。
みっちゃん。改めていいます。

付き合ってください。


今宵はいい夢見れそうだー。

ぐふふ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

