ソーシャルネットワーキング 2008年03月
  1. 無料アクセス解析

2008年03月

2008年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080331210806
ばっちゃのご友人が大量のシイタケをおすそ分けしてくれますたとさ。

■だもんで今日の晩御飯は混ぜご飯と焼きシイタケナリ
今度は五目稲荷でも詰めてやるかにゃ


で、唐突に昨日の事でもさらっと。

昨日は私含め4人のメンバーで、花見をしようとしたんだけど、雨が降りやがったので色々計画を変更して、ぶらり旅という風に。

いや、はなからぶらり旅というものであったが…

そんで、簡潔にまとめてみる。

濃厚アイスクリーム

諏訪神社

珈琲ウマー

濃ゆい古本屋

4個100円

心冷やし濡らした焼津

駿河定食

恍惚に満ちた笑顔の少年の像

メロンブックスとか

久々のカラオケ

みんなお疲れ様でした!


な、カンジ。楽しかったZE☆写真も何枚か撮ったので千葉に戻ったらmixiのアルバムにあげまする。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ラクガキすらままならないくらいにいっぱいいっぱい
■今週の教習終了ー。

明日は休みだー




>>絵理瀬
人脈が色々と要になることがあるからねー(・ω・`)


>>みかん
伊豆はベストなんだZE☆(謎

[RSS] [Admin] [NewEntry]

坂道発進できたと図にのっていたらエンスコしてまた下る。みつです。



で、家に帰って、ばっちゃがファンヒーターが馬鹿になったんで電気ストーブを出した。まだまだ朝晩とかひゃっこいだとか。

しかしまぁ、出すというよりかは発掘に近い感じがしたが…。発掘当初はホコリやらなんやらがこびりついて、それが電熱線付近にまでありやがるので、火がでると困るので、バラして大掃除。

うん。昔の代物だから構造はシンプル。

で、線が外れている部分があったのではんだ付け。


ターボライター+はんだ


反射板やガワもピカピカに。ピカールマジ最強だし。
明日の教習が終われば、次は日曜!オラwktkしてきたぞ!



>>絵理瀬
去年あたりに夢Qの作品を読んだんだけど、当初はなんで今まで読まなかったのだろうかと思ったZE☆

>>〈K〉
どこか良いお医者様はおらぬだろうか…?

>>みかん
これを機に音楽もあらためて勉強してみるZE☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

相変わらず、自校は疲れる…

■SPIの問題集の国語の問題に使われている文が夢野先生だと知った今日この頃。

いや、なんかどっかで見たような表現があって、おや、とはおもったんが…

少女地獄とかドグラ・マグラもっかい読みたいなぁ


いや、それよりも、仮免が危ういZE☆

下手すりゃ構内のコースで事故死しそうだZE☆


■ちょいと息抜きにPCをいじって、東方の音楽の楽譜をみっけて刷ったのだが…。
いやー、おかしな話しだ。


楽器はおろか、楽譜が全く読めない私がなぜ楽譜を刷ったのきゃ。



疲れているのか、はたまた弾幕禁断症状が悪化の一途をたどっているのか…


>>雪桜
今はとにかく生きる事に専念するZE…

>>長げー
多分免許とれても車には当分乗れそうにありません(つд`)

>>絵理瀬
はやくチルノと再会したいよおぉぉぉ!

>>みかん
そのシフトチェンジがセカンドまでしか出来ない私(・ω・`)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自動車学校が憂鬱でし

■いや、学科はいいんだ、問題は乗車なんだ。

今日は今までで最多の三回のエンストなり。

で、初めて20㌔㍍以上だしたZE☆


明日もノッキング三昧してきますぁ



あー、弾幕禁断症状がー…

>>絵理瀬
っ(こどもののみもの)

>>みかん
色々いいとこないかと探しちうー

>>〈K〉
日曜だったらそこそこには咲いているかと思われ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

静岡よあたいは帰ってキタZE☆

■まぁ、昨日のことをさらっと

試験終わる

秋葉原で風神録と色々買う ↓
家を出る前に3面までやる
にとり可愛いよにとり
  ↓
で、鈍行にゆられ静岡に帰る


■今日自動車学校に入校してキタZE。

で、早速実技やった。正直に話そう。変な汗がだらだらで足どころか身体がガクガクだったZE

正直、免許とれるか不安になってきた。

で、適正検査の結果が悲惨だぜ☆

さらっと簡単に晒すと

トロ臭い

神経質

自己主張つぇえよ

情緒不安定



総合:人一倍注意しねぇと事故るぜベイベー


…まぁ、ぼちぼちやるさ

帰ってから病院行ったんだ。異常無しだと。

うん。


でもって、日曜暇だから息抜きに花見と洒落こむか


一人で

>><K>
車でリアルにグレイズしかけたZE☆

>>絵理瀬
原付の学科4回落ちた俺が通りますよ

>>あつし
今回の試験は手応えありでしたよー

>>みかん
大は小を兼ねるんだZE☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いやぁ、有意義だったんだがそうでなかったんだか

■イイカンジに晴れたので、ために溜め込んだ洗濯物を一掃。布団も干してもっふもふに。

で、明日は試験。会場は東電機大。しかも午前中で終わるので、退出可能時間になったら速攻で秋葉原によって風神録と+なんかCDを買おう。滞在時間と予算が限られているのでゆっくりできないのが残念だが・・・・。 

そんで後はアパートに戻って荷造りして帰るだけ・・。天気がよければ道中で富士山が見えるやもしれん。

で、帰ってからの予定を大雑把に。



うん。


多分向こう行ってからろくずっぽ絵が描けなくなると思うので、綺麗なチルノを投下



>><K>
手元に履歴書があったからついやっちゃったんDA☆
たぶんあなたが見たのは、私のすさんだ心です。   たぶん

>>絵理瀬
ちょうどいいフォントがあったから使ってみたw
たぶんあなたが(ry




[RSS] [Admin] [NewEntry]

出来上がった履歴書にコーヒーぶちまけるなんて、あたいったら最強ね!!

■てなわけで、書き直していたら夜が明けました。ハイ。

外は雨かと思いきや、曇りだったので、チャリコを走らせ学校へ。そんで一発OK。たぶん墨汁で書いたのは私くらいなもんかと。

天候が気になったので、徘徊せずに直帰。

・・・・・で、東方やろうとしたけど、なんか急に久しく洞窟物語がやりたくなって、プレイ。うん、相変わらず面白い。まさか東方で鍛えた避けテクが役に立とうとは。

そんで、スーパーラクガキタイム。筆ペンでガシガシ描く。小学生の頃、コマ割をしない漫画にあらざる漫画を描いていたのをふと思い出し、描いてみる。何も考えずに。脊髄反射だ。わんこそばだ。

意味不明漫画にあらざる漫画その1

意味不明漫画にあらざる漫画その2

なんかストレス解消というのもあってか、内容もひどい。いろんな方に謝罪の意を表明。

あと、履歴書が何枚か余ったので、コレのヤツを出来る限り再現+α。姫様はもっと綺麗な字を書くはず。




字が汚くてスマセン

明日は晴れー!布団干したり洗濯できるぞー!

>>雪桜
その後、中国の姿を見たものはいない

>>絵理瀬
ボスは自爆しても敵にやられても修理費安いしね(´・ω・`)

>>みかん
やはり整腸剤の中でも正露丸は最強だZE!

>>長げー
寒暖の差が激しいのでそれこそ体調を崩さないように気をつけたいです(・ω・`)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

実家帰る前に布団干したいと思っていたのに、この先曇りっぱなしジャマイカ!

■今日は昨日よりかはいい具合だったYO(精神的な意味で)

まぁ、この調子で履歴書なんかちょちょいと書けると思ったら、意外に時間食いやがったZE・・

でもいい感じにかけたからいいや。得意科目電気工学なんて嘘ですよ。

ちょっと山田さんにバシバシ叩いてもらってくる。

明日雨かよ・・。チャリコでどっか撮って廻ろうかと思ったんだがなぁ。

■ローゼンヤンジャンで復活キター!俺は単行本人間ダケド!

ここんとこなぁんか横っ腹が痛い痛い・・・。コレは病院フラグか!?


>>絵理瀬
消しゴムをかけるとさらに薄くなるのでなおさら

>>雪桜
リアルコマンドウルフ・・・・。そ の 発 想 は な か っ た。

>>みかん
流行を先取りしてしまったか・・な?(五月病的な意味で)

>><K>
みつ 精神
 →自爆    SP 2/2

>>長げー
なんか、どこぞの門番みたくシエスタしまくりです・・。








[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんだかなぁ・・・。

■学校行こうとしたけどなんかとてつもない気力喪失でいろいろやる気が起きない・・・・。

それでもなんとか履歴書は書いたものの、消しゴムかけたらかすれて書き直し。

・・・・パイロットのブラックは薄墨みたいな感じが出て好きなんだが、こうなったら、消しゴムにも強く耐久性もある墨汁を召喚せざるを得ないッ!

で、明日こそは学校行こうと思い立ったが、天気予報では雨・・・。

(´・ω・`)<散策って趣味に入るのかしら・・


こんな気力喪失時に絵を描いても憂いな表情になってしまうので、表情があまり出ない動物でも。



わかる人にはスグわかる・・と思う

なんかテンションあげる方法ねーかなー

>>絵理瀬
そこは「ようよう白くなりゆく生え際・・」っしょ。小学生レベルでスマソ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

チィルノオオオオオオオォォォォォォォォォォォォォッ グフンゲフン オォォォォォォッ!!!!

■叫びたかっただけです。ハイ。

履歴書の大量殺戮という惨劇を起こしております。1枚20円がちょいとしたミスにより散ってゆく・・。

てかもう明日学校言って書こうかしらん。何かと集中できるし。

明日はチャリコで行こうかな。バスの本数少ないんで。ついでになんかあったら写真でも撮ってこようかしらん。

あと、今日ふと耳をすませたらウグイスの鳴き声がちらほら聞こえてきますぁ。ホント、春だなぁ・・。


今日は絵を描かずじまいだったなぁ。

そうそう、4月の1日付で柊一家が鷲宮町の特別住民登録をされるとか。なんだかなぁ。

>> 絵理瀬
[自衛隊地方連絡部]      λ..... <ちょっといってきます

>>長げー
にじんでしまうのは多分紙質によるものだとおもいます。コピー用紙とかにペンを入れるとだいたい悲惨なことに・・・。でもいい紙を買うとそれなりに出費がかさんでしまうという・・・。フルデジタルは結構経済的だなと感じる今日この頃であります(・ω・`)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ガス代が5000円!?意外な出費だZE!

■さて・・・・・。履歴書書いています。志望動機を練って5時間経ちましたよ。

に、しても・・。今日は眠い・・。睡眠はバッチシとったのになぁ・・・。

やはり寝る前にお茶を飲みまくったのがいけなかったのか?あぁ、眠い眠い。

でも、明日には下書きでもいいから持って来いと学校から電話きたからなんとかして書きますZE・・。

最近、運動不足が深刻な私


ぱっちぇはそんなこと言わないと・・・思う。

そうそう、ガス代のお釣りでペン軸を衝動買いしましたよー。

なかなか美味しそうな(?)ペン軸。こいつは一般筆記用にしますか。




我がペン軸たち。最近使用頻度が少ないけど・・。




>><K>
火傷はたいしたことは無かったZE・・。でもペンを持つたびヒリヒリと・・。

私はオクラを肴に冷酒でいきたいですな。

>>絵理瀬
彼女はなんかにぶそうな感じがするのは気のせいだろうか

>>長げー
なんか最近自分の中で食べ物=ゆゆ様になっている気が・・

目の前で値引きされた魚や肉が怒涛の勢いで売れていく様は圧巻でした・・。

>>みかん
コミケの時のりんかい線に比べりゃまだまだ優しかったZE☆



[RSS] [Admin] [NewEntry]

ぐっすりですとも

■今日は久々にお寝坊。結構な時間寝ていた。こんなの1日ぶっ通しで勤務して以来だZE。

しかし、寝るのはいいが、どうも寝すぎるといろいろダルくなるのが私である。

今日どっかチャリコで行こうと思っていたが、気が進まず勉強。正直、機体構造は範囲が広くて厄介。

とりあえず電気装備品はスルー。

で、気が付けば夕方。笑点を見て、夕飯作るのめんどいのでスーパーへ買出し。

18時ごろ、この時間帯は鮮魚や肉が値引きされ、戦争状態と化していた。人口密度的に言えば休日の秋葉のとらあなや静岡のメロンブックス並。鯖が半額になっていたので、お財布と相談。

・・・・・。

325円

鍋焼きうどんとオクラを買って帰った。

そして今日のハプニングを簡潔に


なんで素手で持とうとしたのか。きっと疲れているんだ。ウン。そういうことにしておこう。

どうでもいいことだが、オクラって夏に食ったほうが美味く感じるのは私だけだろうか・・・。

明日は先月のバイトの給料が入るZE・・。近いうちに秋葉に行って風神録買ってこようかしらん・・。


>>あつし
そろそろストーブが置物になってきますね・・。チルノがいれば冷蔵庫の分の電気代が浮く・・(ぇ

>>みかん
新着色法は何かと早く仕上がるということに気づいたZE☆
感覚としてはクーピーで色塗りをしている感じカナ

>><K>
和んでいただき何よりですぁ(´∀` )
きっと常人には想像できない地獄を想像したのかも

>>長げー
チルノは子供っぽさ全開でいくととても可愛いと思うんですよ~(´∀`*)
冬だったらレティに抱きついています。

多分次の散歩紀は実家に帰ってからになりそうですー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あー、あったかいなぁ

■といっても、相変わらずのヒッキーです。

珍しく早起きしたので、午前中は台所とおトイレを掃除したわけで。

・・・・。行方不明だったテヰースプーンがヘドロ塊になって発見されました・・・・・・。

午後は勉強です。SPIの演習問題やったんですよ。国語。自分の語彙の無さに絶望したZE☆

明日はまたどっかに徘徊しますかね。

昨日のヤツの続き。一気に描いちまいました。まとめてGo。






大ちゃんさりげに遠州弁です。てかバランスとかいろいろおかしい。反省

新着色法モウちょっと研究しますぁ

>>絵理瀬
ヒヨコって美味しいのかな?(ぇ

>>
千葉の方じゃなんともなかったのになぁ・・。こちらへ来る間に雨雲に何が!?

>>みかん
その中を原チャリで進む勇気が僕にはありません><




[RSS] [Admin] [NewEntry]

おいおい、地元で突風被害だと!?

■ニュースでそれ見てすぐに実家に連絡入れましたYO。

なんともないそうで、いかったいかった。

それはそうと。今日は新しく筆ペンを新調しました。今まで使っていたのがそろそろ潮時なので。

うん。3年間お疲れ様。先代筆ペン。


後は勉強やら何やらでいつもどおりgdgd。にしても、厄介な科目を落としたもんだ。

■あたいの使っているPCはそれほど高スペックではない。それ故、東方をやっているときにステージによっては処理落ちするところがあるので、色々いじって少し改善。これで次に花映塚トーナメントやるときは快適にプレイできるステージがふえますぁ。


考えるチルノ。新しい塗りを試してみる。色鉛筆というかパステルというか・・・。


一応続きモノにしてみるつもり。話はアホみたいに浅いけど。


>>絵理瀬
ググってみたらホントに1ページ目にあって吹いたw

>>みかん
今手元に10枚・・・・コレが何枚犠牲になるか・・。

>>長げー
長げー さんに言われなかったら気づかなかった要素です~。コレもいろいろ練っています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

撃墜、そしてあたいは大空に生きる

■今日は登校日でしたよ。テスト結果やらなんやらと。本格的に就職に向け準備をしなくては。

まずは履歴書だZE☆ ちょいとしゃれ込んでエルバンの公証人インクでも買っちゃおうかしら(ぇ

■ガッコが午前中でオワタので、いつものメンバーで花映塚でバトル。

いつもフルボッコにされていた。 が、今日は違った。

調子がすこぶるいいのだ。特にチルノ使用時。

今までチルノを使って勝ったためしが無いが、今日の勝率は過去最高。

やっぱりチルノはさいきょーね!

あとはいろいろ


試験的に関西弁ゆゆ様。元はあずまんが大王の1巻より。




そろそろ筆ペン換え時かなぁ

>>絵理瀬
裁判官としての山田、執行人としての山田、どちらにせよ欺けません(゜д゜;)

>>みかん
ゲームやっていたら知らぬ間に夜が明けいていたという時代がありました・・・・。

>>長げー
チルノは戦法によってはいい戦果をあげるので手放せません><


[RSS] [Admin] [NewEntry]


■勉強の合間の息抜きのつもりでやった東方。

気が付きゃ6時間やってましたか。

紅のPAD長や妖のみょんにいつもフルボッコされます・・・・。easyで。

あと、花映塚のストーリーモードまだクリアしていないキャラがあったのでガシガシ進める。

やっぱりチルノはくぁいい。凍死してもいいから一緒に寝たいと思う俺は末期。

この場面とか鼻血が出てきましたよ、姐さん。



やっぱ子供だなぁ( ´ー`)y--┛~~



こういう動画見てるとなんか楽器やりたいとは思うけど、音楽に関する知識や技術が皆無な俺には夢のまた夢ですな。


さて・・・明日は登校日か・・・。

>>絵理瀬
運動前に軽くウォーミングアップすれば多少なりとも違ってくるかも。

>>長げー
田舎育ちの私としては高層ビルが立ち並ぶコンクリジャングルがかえって珍しかったり。

>>みかん
今だいたい1本あたり15~6円カナ?私はある意味例外ダケド。

徒歩だけで筋肉痛はありえないと思っていた時期が、俺にもありました(´・ω・`)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

疲れましたね

■今日は快晴、暖かくこれまた絶好のお散歩日和。

今日はチャリで出動です。コレで前回より遠くへ行けましたYO

今回は前回のお散歩と同じ方向へ行ったのですが、ルートを変えてえっちらほっちら。

以前バイトで行ったことのある現場付近はなんかありそうだったのでそこら辺廻ってきました。

神社ハケーン


他にもいろいろあったのですが、廻ったとこで見つけた神社は八幡が多いですね。

学校の付近へ廻って、徘徊していると・・・・。なんかいた。



竹林とかついつい足を踏み入れてしまうZE




とまぁ、約3時間ほど走りまわってました。他の写真とかは気が向いたらミクシのアルバムにアップしようかと。


あぁ、明後日は筋肉痛だZE☆

>>絵理瀬
彼は頭がいいのか、それともアホの子なのか・・・。とりあえず、脳を直に殴られても死なないタフさは異常。

>>長げー
遠州弁れいまりはもう少し練ってからまた描きなおそうかと思いまする。

関西弁ゆゆさまも明日当たりにガシガシ描いてみたいですー。

>><K>
ようこそいらしゃいましたー
ただいまヒガシカタウイルスに絶賛感染中ですぁ。
ワクチンは多分無いと思われ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

花映塚にて演習。使用機:チルノ

対戦相手:主にライバルの使用機

難易度:ハード

演習結果:やっぱりフルボッコ。戦略を見直す必要アリ

■雨ですよー

この雨はきっとリリーの弾幕だな!?(何

すぐに止んだけど・・。

しかしまァ、相変わらずのヒキコモリだ。明日当たりまたどっかふらつこうかしら?今度は自転車で。

あと予備の電池も

■なんか郵便受けに封筒が挟まっていた。

・・・・・・・。

あ、整備士試験の受験票・・・・。

・・・・・・やべぇ、試験があることすら忘れていたZE・・・。

そろそろ勉強すっかな。


昨日言ってた遠州弁@東方を試験的に。字が汚いのは仕様です。


普段何気なく話している言葉をいざ文にすると意外に難しい・・・ZE
あともっと構成とか練らな・・。

あとはネタ絵


突発ネタの「チルノレンオブボドム」




勢いに乗って

楽器って難しいぜ・・・・。まぁ、とある宿題をやり遂げるためにはちょうどいい練習だZE

>>絵理瀬
何を言うか、わが知能指数はアメーバ以上ミジンコ以下だZE☆

>>みかん
駅弁・・。その発想は無かった(ぇ

>>長げー
あのチルノが気になってなりませぬ・・・・。

関西弁のゆっこさま・・・・・。

・・・・・。

お、大阪だッ!こ、コレは少し描かせてもらっていいですか!?(ぇ



[RSS] [Admin] [NewEntry]

あわわあー

地震ダー

また揺れたー

チクショー、安眠妨害だぜ~。地球。

■ぇー、今日は、礼状書いて、ポストに投函した以外外に出ませんでした。

ビバ、運動不足。

てかね、やらかしちまったらしいんですよ。

書いている合間合間に書き損じの便箋の裏にテケトーにチルノを描いていいたんですよ。チルノ。

でね、礼状をポストに投函して、部屋に帰ってから気づいたんだ。

・・・・あれ、あのラクガキが無い・・?

・・・・・うん。後はわかるな?

ひょっとかしたら、チルノは礼状とともに某会社に旅立ったのかもしれません・・・・。 |||orz

■眠りに落ちる前、または眠りがごくごく浅いときに奇抜というか奇妙な発想が出てくるときがある。

・・・・・これじゃカナリ、シュールだと思う。自分でも。

東方キャラが遠州弁で話す。

・・・・。よし、明日当たりなんか描こうそうしよう。



なんかふと出てきた構図。アタリとらずに描いたらひどいことに。


あー、レティをまともに描かず春が来たー。


>>長げー
写真を撮りにに行った場所は歩いて30分強くらいの近所です~。あそこらへんだけなんか世界が違った感じなんですね。その場所を離れると民家ばかりですし。
諏訪かー、イロイロ落ち着いたら行ってみたいですねー。あと遠野とかも

>>絵理瀬
そいや、スローテンポの剣の舞は聞いたことないなぁ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

地震だあぁぁぁ!!!!

揺れたぞおぉぉぉ!

でも寝る!!


■さてと、引きこもっても何もつまらんのでお散歩じゃ。

写真機を持っていざ出陣じゃ。

暖かくて絶好の散歩日和である。

というわけで、気の向くまま、足の向くまま。ふらふら歩く・・・が。

ネタがねぇ・・・。

ネタが無いので針路変更。学校方面へGO。別段歩いていけない距離ではないので。あそこならなんかありそうだったので。

んで、古利根沼周辺を散策。

・・・。お、梅が咲いておる。あぁ、レティの季節が終わるのね・・・・。




つかつかと歩いていくと、なんか発見。鳥居が見える。




なんか気になったので上ってみた。なんとも質素な鳥居である。んで、なんか居そう。何の神様を祀っているのか?





近くにいたおばぁさに問うてみたけどわからんという。

さらに進み、古利根沼沿いにでた。その先に行くと、今度は波除不動尊というのがあった。水防の不動様らしい。




この辺おもしれぇwwと、さらなる散策をしようとしたが、カメラの電池が切れる。おまけに、携帯電話の電池も・・・。

・・・・・・・。写真が撮れなきゃこの散歩のほとんどの意義が失われる。

しぶしぶ帰還。さすがに昼飯抜いて4時間の散歩は足に来ますぜ・・・。日ごろ運動不足の身にはなおさら。でも、いろいろ新しい情報を仕入れることが出来たので、結構有意義な散歩でしたよと。


■礼状書いてなかった・・。

・・・・・。さて、便箋の大量虐殺の始まりだ。明日中に、明日中に・・・・。




あやややだったらこんなのものの10分くらいで仕上げそうだ


なんかこんなのめっけた。

ゲルギエフ「速さが足りない!!」
後で手持ちのハチャトゥリアン指揮のヤツ聞いたらあら不思議。とてもゆっくりに聴こえる。

>>あつし
ワ行の「ウ」・・。ありゃ、そこは盲点でした。日本語は深い・・。

>>長げー
ようこそいらっしゃいましたー。

文字がヘタクソになるのもそうだけど、漢字が、漢字が思い出せない率が高くなるのは私だけでしょうか?


>>絵理瀬
ウィキで調べたらあった。
昔の日本には半母音になじみが無かったのかも。たぶん。

>>みかん
ヰゐ!(*・∀・*) (だから何がw





[RSS] [Admin] [NewEntry]

毎月七日はるみゃの日だということで。

なんかテキトーにペンを走らせていたら出来た超謎絵。何がしたかったのかは俺でもわからない。

■今日は完璧に部屋にこもってました。そんで、東方をやっていたわけだが・・・。

ちょいと気になったことが。

永夜抄と花映塚をやってて気づいたんだけど。

「てゐ」のことで少し。書く事も無いのでこれについて。

5面道中、てゐとの戦闘中、左上にキャラ名が表示されるのだが、アルファベットで「Tewi」と記されているが、それが花映塚では「Tei」となっとる。

聞くところによれば、前者では仮名表記にしたときに「てうぃ」となるため、後者に直したとかそうとか。

現代において「ゐ」の発音は「い」と同じ発音とされている。

そこで、ふと頭にひょっこり出てきたのは、工校1年の時の国語の授業。当時僕らが教わっていた通称おじいちゃん若しくはシールドマンが言うには、昔昔、「い」と「ゐ」の発音が異なっていたいう。

「い」は今のとおり「i」の発音で、「ゐ」は「wi」に近い音で発音したそうな。それを時と場に応じ使い分けていたとかなんとか。

ということは、「Twi」でもあながち間違いではないと言うことになる。

国語学者でもなく、ましてや文系でもない(理系でもないが)僕がどーこー言えたことではないが、ちょい気になったので。

てか、文を書く能力すら衰えたな。

■だらだら1日過ごしていたら、礼状書くのが遅くなってしまった・・。

で、ペンを取り、便箋に文字を書いたのだが・・・・。

これはひどい・・。最近絵は描いていたものの、文字を書くということをやっていなかったツケが廻ってきたか?

ちょいとならそ・・。

以前描いた増量チルノに色をつけてみた




>>絵理瀬
ちょ、なんでそこでてるのになんのよ!!

>>たつきさん
ようこそいらっしゃいました~。
見学先はにとりがみたら狂喜乱舞しそうな光景だったので、唐突に「にとりな気分」という単語が頭に出てきた経緯であります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あぁ、顔から火が出るというのはまさにこのことか

■今日は会社見学に行ってきました。婿入り先の第一候補。むしろそれ以外は考えてないに等しいかと。

そんで、聞いてくれよ。今日は俺含め3人の面子で行く予定で、俺が一番乗りでターミナル駅に着いたんだ。そんで、改札口付近をさまよっていると、うん。俺の思い込みじゃない。確かな視線を感じた。

警備員さん。なんで俺をそんなにガン見するのですか?俺そんなに怪しいっすか!?仮にも同業者「だった」者ですぜ?
たすけてえーりん!

そんで、話を端折り、舞台は会社の工場へ。ほこりを嫌う精密機器を扱うため、防塵コートと防塵靴を履くのだが・・。

そこでだ。イロイロ廻って説明受けている最中。
「あるぇ、靴ないと思ったらこんなところにww」

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

社員さんの靴をおもっきしはいていました。しかも、土足状態で。


・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

これは礼状に一言添えておく必要があるZE・・・・

まぁ、さらに話を端折り、見学場所は他の工場へ移ったわけだが・・・・。

ちゃっかり靴を履いてしまった社員さんに遭遇。

・・・。 サーセン・・w

そんでイロイロ見て見学は終了。実に充実した1日でしたYO。説明してくれた人もいい人たちばかりで良かったですぁ。
試験に関する情報もたくさん聞けたし。
これは急いで礼状を書かねば!今回は特別に改造カブラ+墨汁のコンボでかくZE☆



聞くところによれば、航空機に用いる機器は、会社では修理せず、製造元へ送って修理を依頼するものもあるそうな。イロイロブラックボックス化が進んでいるのが感じられた。イヤ、ホント。

>>絵理瀬
じゃあ、僕は、ゲームパッド

>>みかん
それでこそみかんだZE☆


[RSS] [Admin] [NewEntry]

レティがまだがんばっているようで

■ダラダラと過ごしておりました。SPIの問題集買おうにも、明日、会社見学に行くための交通費を下ろしたらちょいと口座の底が見えてきたので、しばらくもやし生活です。あと、貴重な動物タンパク源のシシャモも無くなりまさに精進料理ライフ。いや、別にいいんだけどね。

明日帰り時間合ったら秋葉原寄って風神録買おうかなと思っていたり(←自ら首を絞める

■どーでもいいが・・・・。

旅行に行きたい。遠野とか諏訪とか。理由は推して知るべし。いや、ホントに。就職決まったら誰かと一緒に行こうかしらん。


今日のラクガキ。背景が描けるようになりたい。




名も無く、紅白や黒白、PADの凶弾に散っていった彼女たちのこともたまにでいいから思い出してください。
聞くところによれば妖精には死の概念が無いか、人間と異なるらしいんですが、どうなんでしょ?いずれ妖精や神話に関する資料を仕入れるつもりですぁ。

・・・・・最近自分の専攻分野から大きく外れていることを勉強しているような・・・。でもそんなのかんけーね。


>>テレキャスの人
(゜д゜)

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

>>絵理瀬
華麗なる大円舞曲の方がしっくり来る私。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々に本を読んだ

■テストが終わり、家庭学習日に突入である。実質休み。

ひきこもってばかりではつまらなそうだったので、カメラを持って外へ出る。

スッカリ空気は春の匂いである。みつは季節の移り変わりを匂いで感じる変人である。

何かないかととことこ歩いていくが、それといってネタの収穫無し。帰りに本屋で軽く買い物して帰宅。

アパートに戻り、まもなく呼び鈴が鳴る。

・・・・・・

密林からの荷物キター!!!!

興奮を抑えつつ梱包を解く。




文化帖と求聞史紀買っちった♪
遠野物語は散歩の帰りがけに買ったもの。何故かは推して知るべし。

そんでずっと読みふける。

・・・・・・ヤベ、マジで幻想入り描きてぇw

ぁ、本屋寄ったならSPIの問題集も買っておけばよかった orz


4代目のブルーインパルス・・・・?


そして、今日もコレコレを見て物思いにふけるんだ・・。

すごい勢いですごい方向に向かっている気がするZE☆


>>絵理瀬
とてもイレギュラーな状態で待機せざるを得ない

>>みかん
負けた時に得たばねを活かせずいつも墜落する俺

>>あつし
アリマリはみんなのジャスティスなんです!!    たぶん

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テスト戦線終結。果報は寝て待つ。

■あかりをつけましょ ぼんぼりに
  お花をあげましょ 桃の花
 プリズムリバーの 大合奏
 今日はたのしい ひな祭り

 


 ひな祭りだということでMX起動して脊髄反射で描いたアリマリ。だが、世の中の流れを見ると鍵山様を描く方が多いようです。てか、俺が空気読めてないだけか。

■テストが終わり、課業も早く終わったので、我が部屋にて電子科対抗花映塚第2回(仮)トーナメント開催。

今回は、キャラのランダムセレクトで総当り戦と、持ちキャラによる総当たり戦を行いましたよ。

ランダムセレクト、持ちキャラ戦ともにフルボッコされましたYO。

持ちキャラ戦に至っては、3戦中2戦チルノで挑んだ。結果、フルボッコ。

いや、チルノが悪いわけじゃない。この子の力を発揮させてやれない俺が悪いんだ。 ウン。




幾度も弾幕勝負に挑んでも、負けに負けて悔し泣きする散る脳。


明日は息抜きにどこかぶらつこうか・・。

>>絵理瀬
危うくケーブルぶち抜かれるところだったZE・・・

>>みかん
 (゚д゚ )
 ノヽノ|
  < <  


 ( ゚д゚ )<やぁ
 ノヽノ|
  < <

 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんとなしに、やる気が出ません。 でも、テス勉やらないと電気がイレギュラーなことになりそうなので今からやりますよ・・・・。磁気とか静電気は前々から苦手なんだ、アンダーソン君。  
ビバ、昼夜逆転。

>>みかん
実は昨日エンタに出ていたという。

>>絵理瀬
描けたらどんなに気持ちがいいか・・ orz
[だれいせん]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

げふ

ぇー、先日の記事。あのイベントは、私の携帯電話がカヲル姫に強奪されたときに発生します。
ナゼ、消さないのか。 ネタになればおk

■一日中ひきこもり




横顔をなんとかせねば・・・・・。色塗りはイロイロ模索中・・・・。

>>絵理瀬
そこはメタルマックスっしょ(ぇ

>>テレキャスの人
A:体重計

>>みかん
産卵とか興味なかったんだけどなぁ・・。人間いつ変わるかわかりませんなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

