ソーシャルネットワーキング 2008年12月
  1. 無料アクセス解析

2008年12月

2008年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

エン・タゥロ・アダーン!
諸君!ただ今絶賛移動中のみつだ!

■さて、今年も残すとこあとわずかだ…

この一年、本当に超がつくほど密度が高い年だったZE…


もっともっと色々書きたいけど、電話のバッテリーがもちそうにないので今日はここまで…





俺、お燐ちゃんめっちゃ掘りたいねん


まぁ、こんな私ですが来年もよろしくお願いしますっ!


>全コメ
おかげさまで無事、完売することができました!次は例大祭に出すつもりでいますYO

[RSS] [Admin] [NewEntry]

\和むっ/

■エン・タゥロ・オリーン!さとり様!

今冬最大の祭典、参加者、スタッフともにお疲れ様でした!

で、今はネカフェからこうやってだかだかとこういった記事を書いているわけだががががが

まぁ、ちょいと酔って いることもあって、私が参加した2日目のことでも。

私が出した判子は完売でした。手に取り、買ってくださった方々ありがとうございました!

そして、れんさん、長げーさん、私のグッズをおいてくれて、ありがとうございました!

詳しいことは、年明けになるかもしれないけど、書くつもりです。

今日はここまで、ではでは


>>剣流星
私の心はコンスタンタンっ

>>雪桜@たこ
まさか・・・な

>>観月陸
よし、掘ってやろう

>>ムギ
お買いあげありがとうございました!今回は試験販売というのもあって、数もそれほど作れなかったので・・。 次のイベント、例大祭あたりにまた出そうかと思っています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょいと今回委託させてもらう品物についてちらほらとざっくり蓬莱特急で。

物としてはこんな感じで。


実際に押印してみるとこんな風に


それぞれ1個ずつしかないので、欲しいという物好きな方はお早めにっ

価格ですが、大きいほうの印は印泥とセットでそれぞれ600円 ⑨印は200円です。


そして、肝心の委託先サークルですががが
29日(月)西ち-20a「雑紙のみそ汁。」(れんさん長げーさん
です。お二方の頒布物についてはそれぞれのサイトをご覧ください


ではでは

[RSS] [Admin] [NewEntry]

メリー クリト●リス!!!

■エン・タゥロ・アダーン!執行官!今日は職場で思いっきり小町をやっていたみつだ!

いや、サボってないっすよ。休憩っすよ、休憩。

まぁ、ほんでだ、今日スーパー行ったらな、店内に流れている音楽「Do They Know It's Christmas?」

しかし棚にはおせち料理と、「迎春」とでかでかと書かれたポスターがぷらんぷらんと。

あぁ、日本だなぁ・・。  ふぅん

で、今日は印刀研ぐだけ研いで、彫る作業はお休みにしようかと思っていたのだが・・。

結局、作りましたとさっ

今日は「霧雨」


あと、試験的に名刺も

まぁ、色々直しますか・。印もやっつけだし・・。


>>白
ゆっくりやってね!

>>れん
よし、ならばキューカンバーだ

>>絵理瀬
林檎は使ったこと無いからわかんないお・・・。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

エン・タゥロ・アダーン!諸君!色々と天然記念物の称号を持っているみつだ!


■20になっても童貞とかな!

そういやなんか今日はクリスマスイブとやらでしたね。カップルたちが一斉にズッコンバッコンやる日だとはきいております。 収穫祭がなぜか繁殖祭に!

まぁ、そんなのかんけーね

今日もガリゴリ・・。えーりん印ができるかどうか怪しくなってきた・・orz

今日は「香霖堂」


>>依澱
とりあえずあたいはキングケバブ派です(何

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[ふえる絵バトン]

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回す。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。
答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
そうだな・・アレは俺が硫黄島へ出兵するときからだったかな・・

□何のジャンルをよく描きますか。
最近は東方オンリーと言っていいくらい

□誰をよく描きますか。
チルノが多いねんっ。あと早苗さんとかぱるぱるとか

□一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
 1…チルノ
 2…チルノ
 3…チルノ
 
□どこから描き始めてどこで終わりますか?(顔のみ)
輪郭→髪の毛→目・鼻・口

□どこが一番描きにくいですか(全身)
全身(ぇ

□一番塗るのがすきなのはどこですか?
お顔~

□一番描くのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
ん~、目?

□塗るときに気をつけていることは何ですか?
色が喧嘩しないように・・と

□一番描くのが好きな部位は?
髪の毛っ

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
10分~1日くらいと

□どの角度が一番描きやすいですか。
左10.25度

□PCで絵を描くときはマウス?タブ?
ペンタブ。竹。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
胸の辺りまでかなぁん・・・

□オリキャラ・アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
どちらと変わらんと思うのはあたいだけだろうか?

□お絵描きソフトは何を使ってますか。
pixiaっ

□持ってるお絵描きソフトの他に欲しいソフトはありますか?
今はpixiaで十分だがや

□お勧めのお絵描きソフトはありますか?
んー、pixia?

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
女の子かなぁ

□服のしわにフェチズムを感じますか。
フリルは好きだなぁ。

□今の自分の絵は好きですか?
まだまだ、変えてきたいなぁ

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
戦車とか戦闘機とか・・。オトコノコのロマンでしょっ。

あぁ、あと妖怪(東方的な意味で

□描くのが好きなシチュエーションはありますか?
虐待とか虐待とか嘔吐とか

□人物を描くとき、理想どおりに描けるように何を一番意識してますか?
可能ならば自分でそのポーズをとってみる

□絵を描くときに音楽を聞いたりものを食べたりしますか。
気分に合わせてクラシックからメタルまで。
お饅頭と緑茶は欠かせませぬ。 場合によってはパイプをふかしながら。


□どんな絵を目指していますか。
もっと、美しいものを

□描くことに対してこれは譲れんというこだわりは。
んー、鼻の穴?

□貴方にとって絵を描くのに必要なパッション(情熱という萌え魂)は何?
そういうのは考えない、感じるのだ!  あはぁん

□描くときについつい出てしまうクセはありますか?
一部に集中しすぎて全体を見ないことかな

□塗りの参考にしているものを教えてください。
他の絵師さんのハゥトゥとか、絵画を

□色づけするときにコレは自分流だ!とこだわっているとこはありますか?
特に無いねん

□絵を描くにあたって、大切にしたいものは何ですか?
自分の世界

□自分にとって、絵を描くこととは?
人生の退屈を埋めてくれるもの

□髪を描くのは好きですか?
うんっ

□自分の絵で何を伝えたいですか?
変態性欲

□アナログ絵にはどんな画材を使いますか?
色々っ
鉛筆に色鉛筆、パステル、墨、そして万年筆。

□モノクロ原稿(漫画)で、一番好きな作業、嫌いな作業は?
好きな作業・・・消しゴムかけ(ぇ 嫌いなのは・・ペン入れっ

□使ってみたい画材はなんですか?
水彩色鉛筆に興味がががが

□背景は描く派?描かない派?
背景!?それって都市伝説じゃ(ry

□どんなタイプのキャラが好みですか。
ぇーと、可愛くて元気溌剌で、和みを与えてくれるキャラ

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説等)
察してくれ・・

□よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
考えるな(ry

□自分の絵に行き詰まった時どのようにして解消しますか?
ちょいと絵から離れます

□どこから描き始めてどこで終わりますか(身体)
頭部→胴体→足→腕・手

□週に何日絵を描きますか?
特に何も無いなら毎日

□アニメ塗りと厚塗りどちらが得意ですか?
いや、どちらも苦手で

□デッサンに忠実な絵とハッタリのきいた絵、どちらが好みですか?
ハッタリかませ!

□パソコンソフトの画像加工能力は使う方?使わない方?
第一良く把握し切れていないし(ぇ

□線画はアナログから取り込む?パソコンで直接描く?
場合によりけり

□横顔と後姿、どちらが得意ですか?
後姿かな、横顔は課題だっ

□どんな画材を主に使いますか?
鉛筆、筆ペン、万年筆 とPC

□絵のバランスをとるコツは?
考え(ry

□昔の方が良かったと思うことは?
なんか昔のほうが可愛い絵がかけていたような・・・

□トーンワークで気をつけていること。
最近使ってないからなぁ。よくわかんにゃい

□下書き→ペン→ベタ→トーン。 原稿1枚仕上げるのに何時間かかってますか。
学校新聞の4コマを描いていたときは・・2時間くらい?

□モノクロ原稿などで、こだわりの道具等あったら教えてください。
最近は万年筆いいなぁって思ったり。余計な力をかけずともすらすら描けますぁ

□ネームって1日何枚進みますか?
漫画自体あまり描いたことないからなぁ、わかんないっ

□絵の描きすぎで利き腕が痛くなったらどう対処していますか?
痛くなるまで描いたことが無かったり

□おすすめのカラー画材はありますか?
クレパスっ。お子ちゃまが使うが画材と侮ることなかれ

□話を作り始めるポイントとかありますか?
とにかくノーミソコネコネ

□何色が好きですか?
青っ

□絵を描く際に参考にしているものなどはありますか?
たまに資料とか

□PCで絵を描く方は、レイヤーを何枚くらい使用して描いてますか(大体の数で良いです)
大体3枚くらい

□キャンパスサイズはいつもどのくらい?
気分

□好きな塗り方は?(厚塗り・水彩・アニメ塗り等)
水彩っ

□あなたの使用画材(デジタル・アナログどちらでも可)などでオススメ小技を教えてください。
ググレ(ぇ

□憧れ、目標にしたい絵師様(漫画家さんも可)等いたら教えて下さい。
村田連璽さんや村上隆さんやルノアール

□1枚の紙にどのくらいの人数描くのが好きですか。
1~2人くらい

□人体(手足等)を描く際に参考にしている物はありますか?(自分の身体・教本等)
己の体DA!

□どんな時に創作意欲が湧きますか?
どっせいにゅるりとした時に

□絵を描いてて良かったな~と思ったときは?
そりゃあ、褒められたときでしょ

□絵という趣味が無かったら今頃何してる?
SA☆TSU☆GAI

□表情をかく上で一番気をつかっている部位は?
顔全体に気を配ったり

□ポーズの参考にするものはなんですか?
まいぼでーと、ポーマニ

□PCはWindows派?Macintosh派?
 窓
□絵を描く上で必要な資料はどこで揃えますか?
いろんなとこから

□将来何になりたいですか?
にとり

□次へ回す人 5人
長げーさん
白さん
ともろさん
えびあんさん
れんさん

余裕があればゆっくりやってね!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

エン・タゥロ・アダーン!諸君!朝、車が見事に凍っていた!

■おぉ・・寒い寒い・・。

今日はアキバにカタログを買いに行ってきましたYO~。 

あとはテキトーにお買い物。茨城より東京方面が若干あったかいと感じるのyは気のせいだろうか?

まぁ、相変わらずケバブは美味かったと・・。






電子データ版にしようかと迷ったけど結局冊子版買った。


そうそう、新しいピンキーを買ってきましたよんっ


なんかコノ子がめっちゃツボです><

でで、後は石を彫っていたわけで・・・・。

今日は2個でけた。「星熊」と「西行寺」 

あと1個か2個いきたかったけど目がやばくなったのでこのへんで。


あとはさらっとラクガキ

もうクリスマスとかそういうの関係なくだ!SATSUGSAIだ!と、今の心境をば。  えぇ、本気度6割の心境

>>長げー
早い者勝ちだよ!!><

>><K>
場合によっては郵送しまする(・ω・`

[RSS] [Admin] [NewEntry]

エン・タゥロ・アダーン!執行官!冷蔵庫の中でもやしがミイラになっていた!

■今日は、おっそろしいまでに、だるかった。ウン、もう笑うことも出来ないくらいに。

そんで、目に疲れがどっしりとのしかかってきております。 あぁ~、目がぁ~、目がぁ~。

原因は言わずともだけど・・・。まさかここまでくるとは・・・。 うーん、職人てすごいなと思う今日この頃。

それにしても・・ぽたぽた焼きうめぇww


明日はアキバでカタログ買ってくるかな・・。


今日一個でけた・・・。


あはは・・・間に合うかな・・。

今さらながら聞いてみよう。  今回出すつもりのハンコが欲しいという方はー、おりませぬカーっ?


>>絵理瀬
まだ間に合う!さぁ、かぼーちゃを食べるんDA!

>>まろ
いやはや・・・、お手数をおかけします・・

>><K>
饅頭茶漬け、意外といけるZE☆ なんか不思議な感覚っ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

\今日のおやつ/


■饅頭茶漬けっ。あとぽたぽた焼。

今日はと、午前中少しして、後はゴリゴリ石を彫っておりました。

で、今日は冬至なので・・・・


かぼちゃ煮たよ!


ゆず風呂入ったよ!

M-1見逃したよ!!!

\(^o^)/


・・とまぁ、今の進行状況・・。今日2個彫ったお。あと7つ・・。 なんかすごい疲れたよ、パトラッシュ・・。




>><K>
あぁ・・次は(ry

>>長げー
コレは期待に応えなくてはぅ

>> 剣流星
リューターで彫ろうとしたら思いっきり割れたことあるYO!

>>絵理瀬
まだまだ・・これからもちっと綺麗にするZE・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

\ただいまんこ/

■エン・タゥロ・アダーン!僕のお燐ちゃん!

ココ最近飲み会続きで結構消化器にきているみつだ!

で、今日は・・・。一日ぐでーっ。 帰ってきたの4時近くだったからなぁ・・。

ぐでー

でも、ハンコを彫るという使命があたいにはあるのでっ


さぁ、彫るぞ!

・・・って意気込んで実際の作業に入ったのは夜でしたとさ・・。

今こんな感じっ

とりあえず伊吹印は8割がたでけた。あとは撃辺したり、石を磨いたりして完成っ。

・・今さらながら、こんな素人の作品を欲しい人とかいるのかなぁ・・・・(・ω・`)

まぁ、やると決めたからにはやるっ。これ、男の鉄則。  はぁん

地味にシリーズ第2弾考えていたり(ぉ


>>雪桜@たこ
そう、あのカイロっ
・・家に来るのは歓迎だが・・。茨城だZE?

>>剣流星
なんか超高密度な1日になりそうだw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

エン・タゥロ・アダーン!諸君!早苗さんの経血なら飲める気がするみつだ!

■明日提出の書類が美しいまでに白いZE・・・・。

で、本日は休みであって休みでない。そう、スクランブル待機。昨日仕事だったのだけれど、色々あって早めに終わって、今日は待機となったわけだ。

にしても・・・。寒い寒い・・・・。 レティ姉さんはりきりすぎだよ・・・。 あ ぁ 、 レ テ ィ に 逆 レ イ プ さ れ た い 。

■昨日は思いのほか仕事が早く終わったので、神のお告げにより秋葉原へ。

ケバブ食ったり買い物したり。


うちにもゆっくりが来たよ!!!! 予算の都合上親ゆっくりだけ。


そんで儚月抄の中巻。あの年端もいかないようなウサギ兵たちが戦争に出ると思うとなんか切なかったり。


で、カイロ。同じヤツを持っていたのだけれどどっかに家出したので再購入っ。これで冬コミとか夜勤とかバッチリね!

まぁ、後はヨドバシで50DやG1で遊んできましたとさ。とりあえず次は50Dを買おうかと。カナリ先になると思うけど(・ω・`


ゆっくりを置く場所が無かったので、とりあえず机にっ


そんで、ハンコの状況だけど、転写で苦戦中・・・。色々試してはいるものの上手くいかないのな・・。
転写さえ終わればあとは楽なんだけどなぁ・・・。

つーわけで、  うどんげレイプっ!(すごくエロいよ!!)

さぁ、書類だ・・。


>>長げー
モフっ!モフモフモフー!!

>>剣流星
とりあえず、癒されたい・・・


[RSS] [Admin] [NewEntry]

エン・タゥロ・オリーン!司法官!

■ふぃ、印材へのいい転写方法を見つけたというのに・・。うまくいかない・・。

で、いざ頑張ろうとしたときに限って残業ラッシュっ

軽く疲れたよ、藍しゃまの尻尾にうもれて癒されたいZE・・・。

うみゅっ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

早苗~、 だっこ~ ひざまくら~・・・・

■エン・タゥロ・オリーン!諸君!失くした食堂のプリペイドカードがカバンの中からひょっこり出てきた出てきたみつだ。

ありがとう!早苗さん!

でだ・・・・今日は帰って書類やりつつ、合間合間に石に文字を写す作業をしていたわけだが・・。

うぅん、上手くいかん・・。 何か良い方法は無いのだろうか・・。明日あたり図書館でも行ってくるか・・。 なるだけ早くやんないと・・。今度の土日は出勤フラグがおったってるしなぁん。

むむむぅ


そ・・・総統・・!(´;ω;`) ブワッ
すべてのリア充にニュークリアストライクを! ハイィィィル(ry


>>剣 流星
確かに、受け取りましたよ~。 カナリ簡素な年賀状になりそうですが・・。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

とりあえず・・・・最近だらしなくなってきたので細々とトレーニングをしています。 みつです。

■エン・タゥロ・アダーン!執行官。ハンコのことやら年賀状やら来週の頭までに出さなきゃいけない書類のこととか、なにかと小さい脳みその中に渦巻いているっ!

で、職場で先輩と話していたときに素で出た言の葉



なんでこの世にリア充なんているんでしょう。僕のせいで死んじゃえばいいよ!

と、負け組み一直線のあたいがほざいてみるっ


さてと・・相変わらずえーりんの印で詰まっております。どうしたものか。 むむむぅ

とりあえず、今ある分だけでも明日にでも転写しようかの・・・。


昨日がルーミアの日だということをスッカリ忘れていたZE・・・





これが・・・おりんりんランド・・・・!  とにかく自分には音ゲーはムリぽ(・ω・`

>>絵理瀬
机上の空論で終わらせぬ・・・あたいがチルノだ・・!

>>剣流星
バッチコーイ!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ザッツガ死ンダ!


■エン・タゥロ・アダーン!諸君。ココ最近チーザが熱いみつだ。 チーザうめぇからw あのくどさがタマラン。えぇ

今日は朝早く起きて・・・・・・・・。

寒すぎてしばらく布団にイン。布団から出たのは目が覚めてから30分後のことであった。

で、朝から昨日からやっている印面の図案を考えていたのだが・・・。

全く思いつかないので気晴らしにドライブ。あぁ、車が凍っていたよ・・。

で、写真をとりつつそこらじゅう廻っていたわけだが・・。

帰って、財布を見てびっくり!

空だZE☆

い、一体何があったんだ・・・!? ま、まぁ、とにかく起こったことをありのままに(ry

・・・・・・・・

!?



なんか高い買い物したみたいZE・・・。 パイロットカスタム74 C

ウン、ついね・・・。インクはロイヤルブルー。お正月に青い字で宛名が書かれた年賀状が来たらまずソレはあたいだ!!

あぁ、次はミュージックだ・・。

それと、服資源補給のためにユニクロで服を購入っ。


あぁ・・・お金が出て行く出て行く。最高に「無い」ってヤツダアァァァァァァ!!!


・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

ザッツガ死ンダ!



・・・・・ぷきゅー


で、肝心の印面の図案だけど、なんかサクサクできました・・。が、えーりんのヤツがちょいと曲者で、儚月抄のヤツを見る限りだと、細かいところがわかんないのな・・・・。出来れば完璧に近い物を作りたいので・・。うぅぅむ



あぁ、そうそう、これら作る予定の印、それぞれ1個しか作りませぬ。 ただ、⑨印は量産しますが・・。 あと、時間の都合等ですべてが出来るとは限りません。

まぁ、買う人はそうそういないと思うけど、買う人が万に一でも居るかもしれないので一応。

でも、頑張って全部そろえるつもりです。作った印はれんさん&長げーさんとこのサークルに置かせてもらえるそうで・・・。 もし、当日自分がその場にいる事が出来たら、チルノコスをした方、アド街を見たという方にはなんかサービスするかも知れませんっ


この寒い中こんな格好じゃ寒いだろうと上着を貸してあげてかつ抱き寄せてその後に二人でブランデーを呑む・・・・。

・・・・っていう夢をみたんだ・・。  
いや、断じて浮気ではない。      たぶん


>>剣流星
ガンプラとか置いたらもはや作業できないでし><

>>絵理瀬
なんか、たまって行くよね。机上に。

>>えびあん
あれは・・・・色々とヤバイw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

エン・タゥロ・アダーン!諸君! モウ段々と人生ドーデモよくなってきたみつだっ

■さてと・・気がつきゃ12月か。なんだろねぇ・・。

てか、何でだろうか、昨日は幾分か早く寝たのに全然疲れがとれないのZE・・・

うにゅー

仕事中に

コレ 



コレ



コレ

が脳内で同時再生されたZE・・・。そろそろ末期かなぁん

と、マイデスク。 買ってきた当初は広々としていたが今では・・・

びふぉー

あふたー

・・・・これは一体ナニヲスル机ですか・・?      ふぅん

それはそうと、スピードライトで写真撮るとなんかやんわり(?)した感じに撮れますねんっ


ねるお・・・


>>絵理瀬
ビデオが消したラジオスターのごとくメールが消した年賀状的な

>>えびあん
あたいの体は・・・ボトボトだ・・ZE

>><K>
正直年末まで生きているかが不安だZE・・(・ω・`

[RSS] [Admin] [NewEntry]

エン・タゥロ・アダーン、執行官!ハンコの作業をやりたいが、いろいろやること多くて作業が出来ていない状態のみつだ。

■大丈夫かよ・・・(いろいろと

とりあえず、今日もなんか・・、疲れてます。えぇ、何もしてないのに。

さすがに仕事中に意識が吹き飛ぶのはマズイか。 こういうのはどういったお医者様に診てもらえばいいんかね?(・ω・`

とにかく、たすけてえーりん!


あぁ、そうそう。カナリ内輪な話だけど。もし、あたいのところへ年賀状を出すという人、今までの千葉県の住所では突っ返されてくるか、別の人のところへ行ってしまうので、新住所を知りたいという人はご一報くださいませませ。

>>剣流星
なんかニュース見たら報道していたからいろいろと吹いたZE☆

また、色々と企みがあるようで・・。楽しみにしてまっせ!

>>白
できれば膝枕もセットで(・ω・`

[RSS] [Admin] [NewEntry]

体よりも脳髄に疲れがきてる・・

寝るお・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

帰って、ハンコの文字デザインを描きだしてみようとしたら、書類に作業を阻まれたっ!!

明日も多分こんな感じ  orz


>>絵理瀬
ウィスキーとかラム酒とか、とにかく冬は強い酒に限るっ

>>剣流星
いやぁ、楽しかったですよ。0系・・関東圏に来たらまず飛んで撮影しに行くかもっ

>>白
なんと・・・大阪に行く時間がないZE・・・><

>><K>
あたいはただの素人ですぜ・・・。リクしてくれれば彫りまっせ。

>>えびあん
とりあえず、眼鏡をかけた長げーさんの威力はバツグンだ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

